入院のご案内

入院の手続き

入院が決まりましたら、1 階入退院窓口にて手続きをお願いします。

■手続きに必要なもの

  • 印鑑
  • 各種保険証、限度額認定証

■ご記入いただく書類

入院申込書兼誓約書
緊急連絡先一覧
PDFの貼ってあるものは、プリントアウトの上予めご記入してお持ちいただくと手続きがスムーズです。

■入院時の生活用品について

当院では入院される際、衛生面への配慮と、患者様、ご家族の方のご負担軽減のため、外部業者へ生活用品のリースを委託しております。
クリーニング、殺菌等も含まれており、使用品数、使用数に関わらず1 日あたりの一律料金となります。
バスタオル、浴用タオル、院内用病衣、下着類、ティッシュ、歯ブラシ、洗面用品等が含まれます。詳細は入院手続き時にご案内いたします。

面会について

ご家族様のみで平日及び土曜日の14:00~16:30で行っております。
面会再開のお知らせもご覧下さい。

入院費のお支払いについて

診療費は原則として診療報酬点数表によって計算します。
自費診療、個室料金、文書料等は当院所定の料金を頂きます。
入院費は原則として退院日に入退院窓口にてご清算をお願い致します。入院が月末を越えて継続している患者様の場合は、毎月1日~月末までの分を計算し、翌月15日以降に「入院申請書兼誓約書」に記載された連帯保証人の方に請求書を郵送いたします。
請求書が届きましたら、月末までに請求書に記載された振込先口座に銀行お振込みでお支払いをお願い致します。
お振込みの際には、必ず患者様名にてお振込み下さい。振込み手数料は患者様側のご負担となります。
入退院窓口にお越し頂き、現金またはクレジットカードでもお支払いできます。
長期療養目的のご入院の患者様の場合は、銀行引落しによるご清算となります。予めご了承下さい。対象の患者様には別途ご案内いたします。

■当院お支払い窓口

月曜日~金曜日 午前/9時00分~12時30分 午後/2時00分~5時00分
土曜日     午前/9時00分~12時30分
 
電話 04-7171-2023(内線808、809)